よくあるご質問

FAQ

レセコンについて

Q .

れ・セボーンNeoはどんなソフトですか?

A .

レセプト印字に限らず、接骨院/鍼灸院/マッサージ院様の業務全般が円滑に行えるよう様々な機能を搭載しており、パソコンの操作が苦手な方でも簡単にご利用頂けるソフトウエアです。


Q .

柔整以外のソフトもありますか?

A .

はい、鍼灸/マッサージの保険請求に向けたれ・セボーンNeoと同等の機能を持つ業務支援ソフトウエアがございます。


Q .

制度変更や料金改定も対応できますか?

A .

はい、対応実績がございます。
毎月、保険者更新情報はバージョンアップCDで更新しております。


Q .

柔整/鍼灸/マッサージのソフトは、データ共有はできますか?

A .

はい、患者様の保険証登録後であれば、自動で共有される仕様となっております。


Q .

レセコンのデモ体験って可能ですか?

A .

はい、ご指定の方法で体験可能です。
直接訪問/遠隔での対応も行わせていただきます。遠方でのお問合せも、是非お気軽にお申し付けください。


Q .

れ・セボーンNeoを導入するための推奨性能の条件を教えてください。

A .

Microsoft WindowsOSであれば納品可能です。プリンターは、推奨機種でしたら、トラブル時のアドバイス・代替機のご用意も可能です。


Q .

他社ソフトを利用中です。データ移行は可能でしょうか?

A .

はい、過去において他社ソフトからのデータ移行実積が多数ございます。
状況に応じてデータ移行も迅速に対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。


Q .

インターネットは必要ですか?

A .

いいえ。弊社のシステムはネットワーク障害などでレセプト処理が出来ないことを防ぐため、インターネットが無くとも使用可能です。



費用について

Q .

どのような支払い方法がありますか?

A .

月々払い/一括払いがございます。レンタル(5年間)が基本となります。


Q .

レンタル期間中、諸事情で閉院となった場合の違約金等は発生しますか?

A .

閉院による利用停止となりますと、保健所での廃止届写しと当社指定用紙のご提出があれば違約金等の請求は発生しません。


Q .

契約時にパソコン機器類は支給されますか?

A .

いいえ、基本は施術所様にてご用意をお願いしております。ご用命で販売も行っております。



サポートについて

Q .

パソコンが壊れた場合、データの復旧などサポート可能ですか?

A .

はい、状況 (火災等でPC損傷等)にもよりますが、USB端末にて日々のバックアップのデータがあれば復旧可能です。


Q .

ハード(PCやプリンター)が壊れました。何か対応してくれますか?

A .

はい、対応可能です。
日々の入力業務や印刷作業もあると思いますので、弊社フリーコールにご連絡いただきますと早急に代替機の手配を致します。


Q .

療養費の事でレセプトの疑問があります。保険者からの疑義で相談はできますか?

A .

はい、当社でご相談に応じさせて頂きます。
業界30年以上実績ある社員がおり、しっかりサポートいたしますので些細な点でもご相談ください。



契約について

Q .

レセコンの申し込みを考えています。何が必要ですか?

A .

当社より必要書類をお送りさせて頂くか、直接担当者が対応致しますので、まずはお問い合わせください。


Q .

契約内容はどのようになりますか?

A .

ソフトウエアの納品と、ハードウェア込みの納品がございます。
所属団体や個人請求にもよりますので詳しくはお問い合わせください。契約形態はリースではなくレンタル契約のみとなります。


Q .

ソフトの納品までの期間はどのぐらいですか?

A .

条件が双方で揃い次第であれば、即日対応も事例がございます。



その他

Q .

レセコン以外のサービスはありますか?

A .

整骨院・鍼灸院専用レセプトシステムの開発・販売、請求団体入金管理用システムの開発・販売、保険請求講義(講師出向)、高度管理医療機器等販売・賃貸、整骨院への就労支援などございます。


Q .

営業拠点はどちらにありますか?

A .

大阪府堺市を本社に置き、大阪市住吉区の長居事務所、和歌山県にも営業支店がございます。


お気軽にお問い合わせください

ご相談・お問い合わせ・お見積のご依頼等ありましたらお問い合わせください。お電話は10:00-17:00